【美中古品】ベルトーニ カプリ200 ベランダ スクータリストタイプ イタリア製 BERTONI

SKU 00078
¥108,000
在庫なし
1
商品詳細

世界でも数少ないBERTONIのヴィンテージデザインテント

イタリアはミラノで生まれた老舗テントメーカーブランド BERTONIです。カプリ200は、世界でも数少ないBERTONIのヴィンテージデザインテントです。

ベースはシンプルなA型ですが、付属のベランダ部分の組み合わせることで、季節や用途、気分に合わせた多彩なバリエーションをつくり出すことが可能です。

素材はすべてイタリア製。撥水、防カビ加工をした高級コットンをふんだんに使用しており、高級感も抜群です。

もちろん、縫製もイタリアで、随所に職人の技を感じます。A型のエントランスは二重構造で換気可能。グランドシートは厚手の皮革調ビニールを使用しており、簡単には穴があきません。前室部の跳ね上げの重なる部分は、生地が余分に重なり、保温性もバッチリ。

季節を選ばずに活躍 女性でも簡単設営

そして、何といっても、このクラシカルなアースカラーの幕。このデザインは季節を問わずサイトにマッチするので、通年で使用可能なところが最大の魅力です。

最近、雑誌で見かけるテントはアースカラーが多く、ウッドボックスや重厚なアイアンギアとも相性良くコーディネートすることができます。

レトロを代表する3大メーカー マルシャル、キャバノン、トリガノも、今やレトロラインの製造はありません。カプリ200は世界的に見ても本当に珍しいモデルです。

メーカーが推奨する利用人数は4人ですが、快適に使うには3人くらいがオススメです。また、前室にコットを置けば急な来客にも対応可能です。

総重量17kgと、女性でも運搬・設営可能なのがうれしいところ。お子様だけを連れての「母キャンプ」何てのもいいですね!

一回使用のみのとてもきれいなお品です。インナーに微細な汚れがある程度で殆ど使用感はございません。

遊び心のあるデザインが楽しいイタリアのテントメーカー

ベルトーニ Bertoni

ベルトーニ Bertoni はイタリアのミラノで操業を開始した、比較的新しいテントメーカーで、今ヨーロッパで大変人気のあるメーカーです。

品質と信頼性はもちろん、デザインが特徴的で、フランスメーカーとは違ったテイストを楽しむことができます。テントだけでなく、多数のキャンプ用品も手掛けています。

後で見るためこの商品を保存する