マルシャル セボンヌ5 5人用 極上美品 フルコットン 格子窓 ヴィンテージ幕 フレームテント Marechal

SKU 00058
¥238,000
在庫なし
1
商品詳細

本物の技術を継承する老舗テントメーカー ラクレ

ラクレ Raclet

ラクレ Raclet は、1919年にフランスのサースデパーテモンのマメアに最初の工場を設立し、操業を始めた歴史のあるテントメーカーです。

老舗に伝わる本物の技術を駆使しながら、現在でも高品質のテントを継続的に世に送り出していますが、現在はトリガノの傘下になっています。ラクレ Raclet のヴィンテージ幕には、よくアルミニウムフレームが使用されていて、鉄骨に比べて軽く、持ち運びに非常に便利です。ラクレは、テントだけでなくトレーラーテントにも高い定評があり、キャンプ用品などの商品も開発しています。

マルシャルの代名詞 蒼の別荘

古くからのマルシャルファンにはおなじみの幕、フランスの令嬢こと、セボンヌ5の入荷です。

もっぱら茶系が人気のレトロテントシーンですが古くからのファンとしては、マルシャルブルーとも呼ばれる濃密な青は絶対に外せないカラーと個人的には思っております。他のメーカーをみてもこのカラーは殆ど見られないためフィールドで目立つこと請け合いで、A級の個性派幕だと思います。

サイズはセボンヌの中では一番小さめの5人用ですので、設営時のストレスも少なく3~4人位のご使用にピッタリのサイズかと思います。

コンディション

前オーナーは1.2度使用したのみで、長い間ガレージに眠っていた大変な美品です。

一部太陽光に当たっていたのかひさし部分のピンクがやや色抜けしているものの、鉄骨フライインナー天幕カーテン、ともに素晴らしいコンディションで残されております。

コレクターの方にも自身をもっておすすめできます。

フランスらしいデザインやカラーが魅力 マルシャル

マルシャル ロゴ Marechal logo

フランスの老舗キャンプメーカーのマルシャル Marechal は、キャンプ好きなら必ず知っているテントメーカーです。

コットンや骨組みが頑丈なのはもちろんですが、フランスらしいカラーやレトロなカーテンが目を引く、日本でも大人気のテントメーカーです。現在もテントメーカーとして現存していて、新作を発信し続けていますが、当店では主に60年代、70年代のヴィンテージ幕を狙っています。グランピングには、ポップなカラーのマルシャルテントがマッチします。


後で見るためこの商品を保存する