撥水キャンバス 生地サンプル 全色セット 素材や色の確認用

SKU 00192
¥0
在庫あり
1
商品詳細

一級品アウトドアキャンバス


パジャマムーンがテント制作に使用しているキャンバス生地のサンプルになります。全色を無料で郵送いたしますので、本物をじかに確認して、ご購入の際のカラーの参考にしてください。(2020年10月現在)

紡績の町 倉敷で丁寧に作られた撥水帆布

当店では、世界基準でもトップレベルの技術を持つ紡績の町倉敷で丁寧に作られた、撥水帆布(はっすいはんぷ)を使用しています。

撥水帆布は、元々帆船の材料として使用されてきました。強度があり、水に強い。高い耐水圧を持ち、日光による色飛びがしにくく、摩擦による劣化にも強いなどの特徴があり、60年代からテントの素材として使用されてきました。

この倉敷には、国内のトップレベルの紡績技術が集積しています。世界レベルで見ても、最もアウトドアの仕様に適したキャンバス生地と呼べるでしょう。

色のバリエーション

現在当店では、以下の色をご用意しています。

A. オフホワイト B. アイボリー(生なり)
C. アンティークゴールド D. モカコーヒー E. ウォルナットブラウン
F. カナリアレッド G. パッションピンク H. イタリアンオレンジ I. ホライゾンブルー J. コールブラック

仕様(平均値)

  • 耐水圧(JIS L 1092 B法) 550mm
  • 摩擦けんろう度 乾燥時(JIS L 0849) 4級
  • 対光堅牢度(JIS L 0842) 4級

現物をみてさわって決めていただきたいという思い

よくあるご質問で、「あのインスタグラムで有名なキャンパーさんが使っているあのテントの色と同じにしたい!」というものをお受けします。ご存知のとおり、天気や日光の光の加減で、写真の色味は大幅に変わってきます。

当店としては、何とかしてお客様おご期待に答えたいという思いはありますが、「ぴったり同じ色」というリクエストには、お答えしにくいです。

当店でできる最大限のサービスとして、この無料生地サンプルを始めることにしました。当店が長年かけて探しだした、この現物のキャンバス生地を見て、さわって、感じてください。


後で見るためこの商品を保存する