コンテンツへスキップ
フレキシブル構造ロッジテント ティモTimo

カーサイドロッジテント DANTE オレンジ 納期一週間

12635
¥236,500
在庫あり
1
商品詳細





DANTE おすすめポイント!

  1. ずっとここに居たくなる、内観と外観のデザイン性

  2. 設営・撤収わずか10分!誰でも建てられる

  3. 室内空間の広さと、快適性

  4. 空気の循環を促し、結露しない

  5. あらゆる車種にフィット!

  6. 2WAY!単体のテントとしても使える


ポイント 1.

ずっとここに居たくなる、内観と外観のデザイン性

ヴィンテージテントショップとして、60、70年代から長く愛用され続けた上質なテントをたくさん観てきました。

そんなパジャマムーンが現代に再現した、カーサイドテント「Dante」

内観デザイン

居心地の良さは、空間の広さ素材の品質いつ見ても心がときめくデザインから生まれます。

丈夫で、天井が高く、レイアウトしやすい室内は、自由にあなたらしく飾って楽しむことができます。

いつ見ても心がときめく、お気に入りに囲まれる空間

あなたにとって大好きで、落ち着く空間である愛車に、

もう一部屋プラスしてみませんか?

外観デザイン

「Dante」は、70年代ヨーロッパで流行したカーサイドテントからインスピレーションを受けて誕生しました。

一番の特徴は、大きな窓と、素敵な柄のカーテン

もう一つの特徴が、ロッジ型構造

テント単体としても自立して、十分な機能性をもつ2WAY仕様

もちろん、見た目が良いだけじゃないのが「Dante」

70年代の優雅なキャンプスタイルをそのままに、機能性をアップデートした2023年モデル

光が差し込む窓辺に、思わずため息をついて腰掛ける。

自然の中で、安心できる空間で、ずっとここに居たくなる「Dante」

50年後も愛用される物づくり、ヴィンテージテントから学んだものを注ぎました。

パジャマムーンのこだわりです。

ポイント 2.

設営・撤収わずか10分!誰でも建てられる

ここでキャンプをしたいなと思い立ったらすぐに設営できるように設計された簡単構造

湾曲した接続や面倒な組み合わせは一切ありません!

ポイント 3.

室内空間の広さと、快適性

ロッジ型テントの特徴でもある、室内空間の広さ

高さは240㎝

室内は天井が高く、大きな窓が空間をとても解放的にしています。

充分なスペースを確保しながら、ギアを置いたり、インテリアを楽しんだり、広々と使えます。

天井が高いことによって得られるリラックス効果は心理学でも立証されていて、「カテドラル効果」と呼びます。

狭さがネックだった車中泊のストレスを解放します!

ポイント 4.

空気の循環を促し、結露しない

Danteは、吸湿性のあるコットン60%を含むT/C素材を利用しています。

室内でお鍋料理しても結露しません

車中泊での悩みの種は、暑さと、寒さ。

T/C素材は、通気性も抜群に良いので普段の車中泊ではお使いになれないストーブをお使い頂く事も可能

また、下からの冷気をシャットアウトする設計で、高い保温効果が得られます。

車の下の隙間も、しっかりとカバーします!

実際にテストをしてみたところ、零下二度の朝霧高原で灯油ストーブ一台でTシャツ一枚で過ごせ、汗をかくほどの温熱効果がありました。

また、メッシュが3面に付きますので暑い時期でも虫の侵入をシャットアウト

一年中、快適に過ごして頂けるテントです。

ポイント 5.

あらゆる車種にフィット!

Danteの良さは、接続する車を選ばないこと。

あなたの愛車が、大きくても、小さくても、様々な車種に合わせて使えるように設計しています。

バスやバン、ジムニーや、軽バンまで、幅広い車高をカバーできます。

その秘密は、足の部分が20センチの範囲で伸縮可能だから。

接続する車によって、様々な雰囲気を見せてくれます。

そして、今回は「オレンジ」「ゴールド」「グリーン」の3カラー展開でご用意しました!

レトロポップな「オレンジ」

パジャマムーンカラーと言ってもいい、顧客様に人気のカラーです。

レトロな雰囲気がありつつも、落ち着いたトーンの「ゴールド」

ポップさも、シックさも両方欲しい方におすすめのちょうど良いカラー。

普段カーキやブラックを選びがちなあなたは、「グリーン」はいかがでしょうか?

手持ちのキャンプギアなどとも合わせやすく、おすすめです!

フルカスタムオーダー もできます。

色が車と合わないかも、、、と思った方に!

追加のオプションで、フルカスタムもご用意しました!

一生物のお買い物、とことん拘りたいあなたへ。

自分だけのオリジナルDanteをお楽しみ頂けます!

ポイント 5.

2WAY! 単体のテントとしても使える

Danteは、カーサイドテントとしてだけではなく、テント単体として自立する構造になっています。

ソロ~デュオの手軽なキャンプギアとしてもオススメです。

コンパクトなテントですので ギアをたくさん置かなくてもかっこよく決まります!

また、キャンプ地を構えた後に、テントを置いて出掛けることができるのも嬉しいポイントです!

外出中に雨が降ったら心配になると思いますが、大丈夫です。

Danteは、奥と手前で形状が違うフレーム構造をしています。

雨水が天井にたまらず前方横に流れ落ちる仕組みです。

留守にしている間の急な夕立で、テントを倒壊させてしまう心配もありません。

晩御飯の買い出しに出かけたり、眠る前に温泉に入りに行ったり、旅の醍醐味をを存分に味わえます!


★ カスタムオプション ★

- テントのカラーが選べます。


ORANGE

GOLD

GREEN


★ カスタムオプション ★

- カーテンのデザインが選べます。

(カスタム無しの基本セットでは、「yellow check」のカーテンが付きます。)



★ カスタムオプション ★

- 背面を透明窓に変更



★ カスタムオプション ★

- 薪ストーブ用のチムニーホール装着



★ フルカスタムオプション ★

- オリジナルカラーのフルカスタム受注



● 製品スペック ●


- 本体・設営サイズ

幅320cm / 奥行200cm / 高さ(可変)210~240cm

- 収納サイズ

幅40cm / 奥行20cm / 高さ70cm

- 素材

フライ素材:TC 60%コットン / 40%ポリプロピレン / PVC / 撥水加工(耐水圧600mm)

フレーム素材:鉄製

- 重量

幕:10kgs

フレーム:11kgs


● 付属品 ●



● 組み立て方ステップ ●





後で見るためこの商品を保存する